愛されてる女性は雰囲気でわかる…なあ
これ、看護師として働く私の実感です。
彼氏や夫、身の回りの男性から愛されている女性には、いくつか共通した雰囲気が確かにある。
心から愛され続ける女性の場合は、特に。
でも気が付いたことがひとつ
おもしろいのは、必ずしも「美人」が愛されてる女性は限らないこと。客観的には、ジャイアンの妹「ジャイ子」のようなのに、彼氏はその子を好きで好きで仕方がない。
愛され女性が持つ「雰囲気」、スゴイ
その雰囲気があるからこそ、さらに愛される…の好循環です。
今回は、愛されてる女性が持つ雰囲気や特徴をドーンと深掘り!愛され続けると、女性の顔は変わるのか。
そして愛されてる女性が使う「魔法の言葉」もまとめました。
- 年齢:アラサー
- 仕事:看護師(病棟・内科系)
- 彼氏:…実は不倫を卒業したばっかり
- 過去の彼氏たち:ダメンズ多め
- 好きなもの:めんどくさい女エピソード
札幌で出会いを探し中です…(アプリとか)
愛されてる女性の雰囲気5選!彼氏や夫に大切にされている気配はコレ
愛されてる女性の雰囲気は、その人の全体から自然と感じられるもの。彼氏や夫から大切にされている女性は、本人が何も言わなくても、幸せな気配に包まれています。ああ、尊い。
愛され続ける女性ならではの雰囲気
でもね、私は気が付きましたよ。
この「愛されてる女性の雰囲気」は、そもそもが本人自身の特性も大きい。そこに男性陣が引き寄せられていく事実。
ある意味、魔性の女
具体的に見ていきましょう!
ふんわりと優しい雰囲気
愛されてる女性は、ふんわりとした優しい雰囲気を持っています。
マシュマロと言うより、綿あめ。
黒砂糖より、和三盆。
柔らかく、スッとほどける(儚い)
ただし媚びていないのがポイントですね。
こちらが近寄ればフレンドリーだし、こっちが落ち込んでいれば、「どうしたの?」と声をかけてくれます。でも「私は、私は」と注目を集めようとしない。
愛を乞う人…ではない
話しかけやすい雰囲気
話しかけやすい雰囲気も、愛されてる女性あるある。
周囲の人が自然と心を開けるような雰囲気作り、さすがです。
陽だまりのような女性
口ばっかりで使えない新人職員も、板挟みで心が削られている中堅も(例:私)、周囲から疎まれるお局お姉さまも、つい悩みを相談してしまう。
職場では、(影の)情報通だったりします。
秘密を守ってくれる
これ、ウチの職場の先輩ナースの話ですが、確かに彼女の旦那さん、義理の父、3人の息子くん、みんなに愛されています。
ついでに、別の部署の年下彼氏にもね(あ、言っちゃった)。
何しろ秘密を守れる女だから
失敗を許してくれそうな雰囲気(大らか)
愛されてる女性の雰囲気と言えば、失敗を許してくれる大らかなオーラも外せない。
小さなミスにもカリカリせず、グチグチ責めることもありません。
水に流して、ハイおしまい
職場で他人のミスを責めない人って、二種類のパターンがあります。
- ホントはムカつくけど、ぐっと我慢する(いつか爆発)
- それほど興味がなくて、心からどーでもいい
愛されてる女性は、後者が多いような…。
根本的に他人に無関心で、だからこそ、過去をほじくり返さない。失敗を忘れてくれるから、こっちも安心して付き合えます。
男に執着しない魔性の女の雰囲気
そう、愛されてる女性の雰囲気には、執念深さとか、陰湿さの気配がないのです。
それは、男性に執着しないタイプの魔性の女と共通です。
冷たい性格ってわけではない
本人自身も愛情表現が豊かで、好きになった人へは、蛇口をひねったように愛情を流しっ放し。
それは恋人でも、同僚でも、後輩でも変わらないです。
駆引きとか、意地悪して気を引くなんて、微塵もありません。
でも去る人は追わない
男も追わないし、悪口・陰口を言う人にも構わない。透き通るように透明な対応(ただし笑顔)。
結果、自分を好きでいてくれる人だけ(濃淡はどうであれ)、周囲に残っていきます。
愛されてる女性の雰囲気って、一種のヨロイかもしれない。
他人に甘いが自分も大切にする雰囲気
他人に甘く、そして自分にはさらに甘く、…じゃなかった、自分を大切にする。
これも、愛されてる女性の雰囲気として、よく感じるパターンです。
自分も迷惑かけるだろうから、他人からの迷惑もお互い様
これは患者さんから聞いて、「なるほど」と思った人生観。「他人にも自分にも甘い」生き方を、別の側面から表現したものでしょう。
つまりは楽に生きている雰囲気
看護師はつい「それはダメ」「○○しないと!」と考えがちです。病気を治すためには、正しい処置と生活習慣。
それから外れたことを正したい…誘惑(正したい反射と呼ばれる心理)。
でも、愛されてる女性の雰囲気から感じられるのは、
私も失敗するから、あなたもミスしていいのよ?
そばにいると、精神的にすごく楽なんです。だからこそ、愛され続ける。
男性に愛されてる女性の特徴とは?~愛される女は男を追わない
愛されてる女性の雰囲気について、さらにもう一掘り。愛され女の恋愛にフォーカスします。
男を骨抜きにする女性
彼氏や夫(旦那)、既婚男性に年上上司、そして年下の男性、彼らがハマる女性には特徴があります。
それも遊びではなく、愛され続ける女性は…
ただ笑顔なだけの癒し系女とは違うよね
ズバリ、愛される女性は男を追わないです。
恋愛に執着せず、男を追わない
愛されてる女性は、自分からは恋愛に執着しない。男を追わない。
それが雰囲気に微かに出ています。
でも恋愛はする…むしろ積極的に
恋愛に執着しない女性は、ざっくり2種類いますよね。
- 何年も彼氏がいなくても平気(干物女系)
- 彼氏が途切れない(魔性の女系)
さらに「彼氏が途切れない女性」にも2種類。
- 自分から断れない女
- 自分の好きなタイプとしか付き合わない女
愛されてる女性の雰囲気があるのは、後者です。
愛情表現は惜しみなく、だけど「好き」の賞味期限が切れたら、ハイそこまでよ。
執着なく別れようとして、自分からは男を追わない(もう興味がないから)。
びっくりして追いかけようとするのは、
男性の方です
愛嬌があって笑顔が自然
恋愛における愛され女の特徴は、愛嬌があり、笑顔が自然な雰囲気。
「愛されてるなあ」と女性も感じているのがよくわかります。
見ている周囲も幸せ
男は度胸、女は愛嬌
そんな言葉もありますが、これをベースにして大ヒットしたマンガは「ワンピース」。
「海賊王にオレは、なる!」のアレ
その他、少年ジャンプの王道マンガ。
愛されてる女性キャラの共通点は、愛嬌。あと、豊満な胸です。
ちょっと抜けてる天然女子
男性に愛されてる女性で、あるある雰囲気は「天然女子」。
ちょっと抜けてる発言に、少しだけズレている行動。それを知っている女性の一部は、戦略的に天然女子を装います。
ニセ天然系、養殖女子ね
本当の天然なのか、それともニセの天然キャラなのか。
世間でよく議論になるのが、綾瀬はるかさん。
たぶん「天然キャラ」なんだけど、そこが愛らしいのが「プンプン、怒っちゃうぞ?」のさとう珠緒。
天然度100%で本当にヤバそうなのは、能年玲奈(のん)。
※個人の感想です
コアなファンに愛されてる女性たち代表では?
メンタルが安定している
男性に愛され続ける女性は、往々にしてメンタルが安定しており、感情の起伏が少ないです。
機嫌が平らかで、その雰囲気が居心地いい。
メンヘラ女はめんどくさい
笑ったり泣いたり、表情が目まぐるしく変わる女子との恋は、どうしても一過性に終わりがちです。
男性側にも体力が求められるから、すごく若いか、特殊なシュミじゃないと難しい。
恋愛ドラマは期間限定ですが、現実は淡々と続きますから、ねえ。
甘え上手で隙がある
男性を元気にする方法を紹介します。
必要とされている…と思わせること
愛されてる女性はこれが得意で、雰囲気からして甘え上手。
しかも適度に隙があるから(隙を見せるから?)、男性が自分から「オレが○○してあげてる」と思い込みやすいです。
そして素直な愛情表現でお返しするのは、プライスレス。
コスパ良すぎでしょ。
愛され続けると女性の顔は変わる?:愛されてる女性は幸せな雰囲気
女性は、愛され続けると美人になる
諸説ありますが、体感的には本当だと思う。
愛されてる女性は雰囲気だけでなく、だんだん顔も変わります。
元々が美人なのかは関係ない
愛され続ける女性の顔が変わる合理的な理由、そして変化する部分を紹介します。
心から愛され続けると女性はキレイになる
心から愛され続ける女性は、その愛情によってキレイになります。キレイになるから愛され続け、それがずっと続く幸せスパイラル。
ある意味、圧倒的な成功者
自分の価値を客観的に評価するのは、まず周囲の人の視線と態度です。
みんなに愛されるのは100%無理…ですが、ひとりの男性が心から自分を愛してくれるなら
もう、それで良くないですか?
愛されてる女性は本音の部分で自信を持てるから、卑屈な自己イメージを持たずに済む。
ウジウジ悩むのではなく、自分磨きに時間を使おう…となる。
そりゃあ、顔も変わるし(メンテナンス良好)、表情も明るくなるでしょう。
表情が柔和で、明るい笑顔
女性が愛され続けて一番変わるのは、顔の表情です。
愛されてる女性の表情は、柔和で明るい笑顔。作り笑いではなく、内側からの微笑み。
エンジェル・スマイル
私は既婚男性との恋愛経験がありますが、最終的に「別れよう!」と決心させたきっかけがあります。
それは、彼の妻の顔を見たとき。
たまたまスーパーで見かけたのですが、それがですね、ホント「愛され続けている女」の笑顔。その妻を優しく見つめる彼の柔和な表情。
なんか、バカらしくなりました
森三中のひとりでも違和感ないような女で、おばさん丸出しカーディガンだったのに、私より幸せそうな顔でした。
彼のために「キレイでいたい」気持ち
愛されてる女性は、彼のために「キレイでいたい」という気持ちを強く持っています(私の元カレの妻は例外…と思いますが。知らんけど)。
愛されてる女性は美人でなくても、こぎれいにしている雰囲気。オシャレさんじゃないけど、脱いだらスゴイ女性も含みます。いい意味で。
喜んでくれる男性が側にいるなら、
キレイになるための手間も惜しくない
目に光があり幸せな雰囲気
愛され続ける女性の顔で、大きく変わるのは「目」です。
目がキラキラして幸せな雰囲気は、愛されてる女性の特徴でしょうね。
目ヂカラというより自然な光
精神的に余裕がない人は、すぐ目が三角になる。あるいはオドオドとした上目遣いや、目に光そのものがなかったり…。
目は口ほどに物を言う。
自らノロケ話をしなくても、愛されている女性の目を見れば、それこそ一目瞭然です。
メンタルが安定し体調が良い
愛されてる女性は、気持ちの浮き沈みに関係する体調不良が少ない。暴飲暴食に走る理由もないし、夜もよく眠れます。
愛され続けることは最強の健康法
病院で働いていると、たまに驚異的な高齢者を見かけます。
「ヘビースモーカーなのに元気いっぱい」「あんぱんとコーラしか口にしない98歳」系のご長寿さんたち。
妖怪ですか?カテゴリーのお年寄り
かなりの高確率で、長年家族に愛され続けた人たちです(特に夫・妻から)。
誰か、公式統計を取ってくれないかな。
愛されてる女性が使う「魔法の言葉」とは?~雰囲気をガラリと変える
男性に愛されてる女性は、自分からの愛情表現もすごく上手。
そのひとつが、愛され続ける関係や雰囲気を作る「魔法の言葉」です。
クドクドしゃべらないのもコツ
「あなたと一緒だと、ごはんが美味しい」
- 食べるために生きる人
- 生きるために食べる人
かつて美食家サヴァランは、世の中の人々を二つのカテゴリーに分けましたが、もうひとつ大事なことが抜けています。
食事の美味しさは、「誰と食べるか」で変わる
不機嫌が丸出しの彼女を目の前にして、焼き肉に行ってもマズいでしょ。
だからこそ、愛されてる女性はこう言います。
「あなたと一緒だと、ごはんが美味しい」
うわ~、あざとい
でも私だって、これを恋人に言われると本当に嬉しいのです。
「ね、1分だけ後ろから抱きしめて」
愛されてる女性は、雰囲気作りもお上手。
愛情表現は出し惜しみしませんが、しつこいと思われない「ギリギリのライン」を果敢に攻めます。
「ね、1分だけ後ろから抱きしめて」
彼氏や夫からのバッグハグは、女性にとってとても癒される時間。
それと同時に、男性への感覚的なアピールとしても使います。
- 彼女の髪の匂い
- 彼女のうなじの匂い
- 彼女の耳に息をフッ
- 彼女の華奢な肩の感触
男性の皆さん、お好きでしょ?
バッグハグをおねだりするけど、でも時間制限付き。
「物足りない…」と男性に思わせるテクニックです。
愛され女、こわ~。
「ありがとう」「ごめんね」を出し惜しみしない
「ありがとう」「ごめんね」
この二つをきっちり、こまめに口にする
小学生じゃないんだから笑
そう思いますか?
でもね、成人男女いずれも実際はできていません。
彼氏彼女、夫と妻、親しい関係になればなるほど、おろそかになるものです。
なので意外と盲点
愛され続ける…とは、居心地の良い関係性を維持すること。
「ありがとう」も「ごめんね」も、言うだけタダだし、今日からできます。
でも出来ていない大人が多いから(特に中年男女)、本当に実践する女性は愛されます。
彼氏や夫に愛されてる女性になる方法!~いい雰囲気を作るコツ
愛されてる女性には、特有の雰囲気がある。その雰囲気に、男性も惹きつけられる…。
じゃあ発想の転換で、愛されてる女性っぽい雰囲気を作り出すのもアリでしょう。
今日から誰でも出来るコツ・方法をどうぞ。
約束は守る(小さなことでも)
愛されてる女性は、小さな約束でも守る…雰囲気があります。
つまり信用されやすく、だからこそ、悩み相談をきっかけに男性と仲良くなる。
口が堅いことも重要
本当に約束を守ることは前提として、人の悪口・陰口を言わないだけでも、他人からの印象は変わります。
職場の悪口大会は楽しいし、ストレス発散かもしれませんが、
あんなの単なる娯楽のひとつ
意味のないヒマつぶしです。
テイカー女にならない
テイカー女とは、彼氏や旦那から与えられることを当然と考え、自分からは何も提供しない女性のこと。高価なプレゼントや生活費(専業主婦)、相手の時間を奪い続け、自分は消費するだけです。
愛されてる女性の中には、男性に貢がせているように見えるパターンもありますが、それを当然とは考えていません。
本当に嬉しくて、感謝いっぱいで、その様子を見た男性から
もっと愛される
そんな話、少女マンガの世界じゃん…?
あはは、たとえ有償の愛でも「これは無償の愛」と男性に錯覚させる。
それが愛されてる女性の雰囲気です。
文句や他人の悪口を言わない
繰り返しますが、愛されてる女性の雰囲気に「他人の悪口」は不協和音です。
グチグチと文句を言うことも、最小限にした方がいいですね。
- 彼氏への文句はひとこと(1回目)
- なぜ嫌なのか、理由を端的につけ加える(2回目)
- 「あ、それマジで生理的に無理なの。だからやめて」(3回目)
- もう触れない(ただし破局へのカウントダウン開始)
これを本当に実行する先輩がいますが、愛されてる女性の雰囲気で、彼氏も途切れません。
あ、そうそう、付き合い始めの段階でこう伝えるそうです。
私の不満はポイントカード制だから
解決しないで放置して、ポイントがいっぱいになったら、一気に放出するタイプなの(ハート)
うわ~、わかるわ(同意同意、首がもげるほど同意)。
嬉しい・幸せなことはオーバーに伝える
嬉しい、楽しい、大好き~♪(byドリカム)
愛されてる女性は、嬉しいことや幸せなことの感情表現がとっても素直。
それは彼氏だけでなく、周囲にも自然に見せるので、愛されてる雰囲気を出しても妬まれにくいです。
ぶりっ子テイストで全然問題ない
彼氏や夫を束縛しない
愛されてる女性は、恋愛に執着せず、幸せを握りしめようとしません。
幸せに浸るだけ
なので彼氏や夫を束縛せず、スマホの中身にも無関心です。
そして自分も、彼氏との約束がなければ、友達と遊びに行ったり仕事にまい進する。人生を楽しんでいて、満たされている雰囲気です。
ところが人間関係はシーソーゲーム
彼氏や夫、男性側の方が自ら予定を伝えてきたり、彼女と過ごす時間を最優先しようとする。
そして愛されてる女性は男を追わず、男性に追われる展開になるわけです。
コメント